老人ホームの企画、マッチング - 株式会社リンク・ビルメック

高齢者住宅企画運用のサービス情報

迫り来る超高齢化社会を見据えた土地活用方法、そして医療施設・老人ホーム等運営者のマッチング、設計、建築、サブリース、税務、保証、運用システムなどのサービスを行っています。
▼「詳しくはコチラ」

高齢者住宅(長吉)外観東南夜 高齢者住宅(長吉)外観東南 高齢者住宅(長吉)外観南西 高齢者住宅(長吉)外観真南 高齢者住宅(長吉)外観エントランス夜 高齢者住宅(長吉)外観エントランス 高齢者住宅(長吉)内エントランス 高齢者住宅(長吉)内エントランス 高齢者住宅(長吉)エレベーターホール 高齢者住宅(長吉)1階事務所 高齢者住宅(長吉)1階食堂 高齢者住宅(長吉)1階厨房 高齢者住宅(長吉)1階トイレ 高齢者住宅(長吉)1階洗面所 高齢者住宅(長吉)1階共同浴室 高齢者住宅(長吉)1階廊下 高齢者住宅(長吉)5階食堂 高齢者住宅(長吉)ユニットバスルーム 高齢者住宅(長吉)居室 高齢者住宅(長吉)個別トイレ 高齢者住宅(長吉)外観東南夜

今期スタート高齢者住宅のごあんない

こちらは今年より大阪市内で運用を開始することができました高齢者住宅です。介護事業のノウハウ、 行政機関との交渉ノウハウ又設計上のノウハウに加え建物の収益事業性や運営者との条件面でのマッチングに対しても 2年をかけて専門分野のスタッフと共に丁寧に企画し立ち上げて参りました。その甲斐あって多くの方の笑顔に出会うことができました。

高齢者住宅のプロデュース

高齢者住宅(老人ホーム)の運用、及び運用者への賃貸で収益事業を行う資産活用について聞いてみたいと思われていらっしゃる方は、ぜひ私共にも一度ご提案させて頂く機会をお願いいたします。
 私共は建築、設計、介護事業、収益事業、行政交渉、マッチングサービス、マネージメント、税務の各エキスパートがチームを組みそれぞれの役割に 尽力することを生き甲斐としている者ばかりです。きっと満足して頂けると信じております。

このような資産家にもぴったりな事業

これまでに弊社がご提案させて頂きました一例では御座いますが、その資産家の方は以前に約350坪の土地を駐車場として経営しておられました。しかし、近年、自動車を持たれる方もどんどん減少し 又、コインパーキングなどに顧客を奪われるなど年々収益が減ってまいりました。私は非常にもったいなく思い、まだ依頼もされていないのに他に転換できる収益事業のための調査を開始しました。

収益事業性のマーケティング

立地も二駅から徒歩5分程度の位置にあり環境も住宅地に向いていること、道路の整備状況も比較的に良いほうなどから、マーケットなども調査し、数ある収益事業の中で 高齢者住宅タイプの収益事業に最適の条件であることを突き止め、その資産家のご夫婦にご提案をさせて頂きました。

収益内容が安定し向上しました。

運営介護事業者との契約は25年で更新有り、賃料は一定金額、建物資金への返済も25年で安心して計画が進められます。駐車場経営時の年間収入は360万円、万一満車であったとしても最高720万円でした。 しかし、高齢者住宅タイプの収益事業では融資を返済し建物修繕積立金や管理費を差し引いて年間1,000万円となり手取り640万円以上の増収となりました。

数年先の、訪れる最高のメリット

提案の理由はもう一つあり、 ご年齢が60才前である方で融資が受けやすく、まだまだ健康で親族間での進行もまとまりやすく、建設費の負の財産を作ることで相続時の相続税対策にも今、事業を始めることが最適なタイミングで した。建物の融資返済後の頃は純利益がふくれ、ご子息やお孫さんに振り分けるなど将来はもっと楽しみな恩恵が待っています。


収益事業成功の要素

(1) 面倒みの良い信頼できる相手に提案をしてもらうこと。その時限りの相手を信頼しないこと。
(2) 信頼できる相手が各分野の専門家と協議できる最低限の知識・経験・資格を持っていること。
(3) 信頼できる相手が各分野の専門家とチームを持ち、それぞれが勤勉・努力家であること。
(4) 信頼できる相手をマネージャーとして頼ること。自身では取引相手と直接交渉しないこと。