よくある質問

 Q 各サービスの見積もりをして頂く場合、費用はいくらかかりますか?

 A 見積もりに関して費用は一切頂きません。無料です。

 Q ビルや住宅の管理サービスの内、一部だけを任せる事は可能でしょうか?

 A はい、可能です。例えば管理費、積立金の請求管理業務のみでもお任せ下さい。

 Q 新築住宅の耐震性について、どの程度の震度まで大丈夫ですか?

 A 木造であっても阪神大震災、東北大震災などM8でも耐える設計です。但し津波は想定外です。

 Q 住宅を購入する際、新築と中古とでは、知っておくべき重大な違いはありますか?

 A 1年以内の新築住宅であれば、雨漏れや重大な構造部のカシについて10年法定保証があります。

 Q 賃貸・分譲物件仲介サービスはどのエリアを対象範囲としていますか?

 A 弊社では不動産に関連する各サービスは大阪府周辺の市を含むエリアが範囲です。

 Q コンピュータ通信や販売サービスはどのエリアを対象範囲としていますか?

 A はい、日本全国が対象範囲です。日々お申込があり全国の方々にご利用頂いております。

 Q 建築、医療・高齢者住宅、土地活用のサービスはどのエリアを対象範囲としていますか?

 A 弊社では日本全国各方面に提携企業がございます。全国の方々よりご商談をお受けしております。

 Q 私が書いたデザイン通りに工事をお願いすることはできますか?

 A できる限り可能です。また、弊社でも工事打合わせの際、デザインをご提案させて頂いております。

 Q カーテンやじゅうたんの丈や大きさを自由サイズでお願いすることはできますか?

 A はい、もちろんオーダーメイド商品ですので、形やサイズを自由にご注文頂いております。

 Q クロス下地コンセント部補強材(アイデア商品)は壊れた壁でも取り付けできますか?

 A はい、この商品はやや壊れた壁補強も適応する商品です。取付も簡単とご意見を頂いております。

 Q コンピュータ通信サービスとは一般的なプロバイダサービスではないのですか?

 A はい、インターネットプロバイダーもしておりますが、専用インターネット網のサービスもしております。

 Q 私が所有するマンションに専用インターネット網を導入する場合、費用は高額ですか?

 A 電気代以外の構築費用は全て弊社負担。インターネット通信速度も速いと好評頂いております。

 Q 私の所有地を福祉に役立てたいと思いますが、建物建築費は誰が負担するのですか?

 A 建物の建築費は土地所有者又は医療福祉事業者又はサブリース会社の3つのケースがあります。

 Q 高齢者施設は、事業者からの家賃が入所者数に応じて増減し不安ではないですか?

 A 弊社システムでは入所者数の増減があっても土地所有者への家賃は満額支払われ安定します。

 Q 私の所有地をどう活用できるのかが分かりません。調査査定は高額ですか?

 A 弊社では土地活用の方法見極め、査定について無料で行い建築図や事業計画も作らせて頂きます。

 Q 私が営む最近空きが増えた月極駐車場でもコインパーキングはできますか?

 A 調査の結果、一括又は空きの一部をコインパーキングでお借りする方法があります。